2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自作PCを作ろうとした話2

前回の記事では自作PCを作ろうとしていざ組み立てたら失敗した話をしました。 今回はその後の話をします。 前回の記事で宣言した通り、先週末の土曜日にマザーボード近辺のみ取り外し、分解をして、最小構成で起動をするか確認してみました。 やはりモニター…

自作PCを作ろうとした話

いきなり3日坊主でしたが、久々な本日はパソコンを自作にて新調しようと思った話(ダイジェスト版)をします。 使用しているパソコンが10年前に買った廉価なノートパソコンをずっと使っているため、お金が少し溜まってきたこの機会に買い換えようと思い、昨年1…

最近勉強している資産運用について

開設から3日連続で記事を作れていますね。今日で終われば三日坊主の完成です! さて、今日は最近勉強している資産運用について書いていこうと思います。 資産運用とは言っても、内容は「株式投資」と「FX」の2点についてです。 今回は株式投資について勉強し…

1ライオンズファンの今季パリーグ順位の妄想

本日は携帯から投稿してみたいと思います。 ブログタイトルにもある通り、私はプロ野球チーム、埼玉西武ライオンズを贔屓にしているのですが… 近年のライオンズは強い!! 選手が他球団に移籍しながらリーグ2連覇ですからね!! クライマックスシリーズには…

ブログ開設初回の記事

あけましておめでとうございます! 本日からブログを初めて行こうと思います!よろしくおねがいいたします! というわけでひとまず筆者の自己紹介から・・・ 名前 NL_mae868 趣味 野球観戦(西鉄ライオンズファン)バスケ観戦(Bリーグ ブレックスのファン) や…