東方風神録ノーコンクリア!

年末年始休暇に買いなおした東方風神録をやっていたのですが・・・

 

ついにノーコンクリアを果たしました!!(EASYですけどね・・・)

 

数多くある東方という作品の中でも一番好きな作品だったのでEASYとはいえノーコンクリアは嬉しかったです。

 

ということでノーコンクリアできた要因を考えてみます。

 

自機は霊夢の誘導装備で、今回のプレイで被弾したのは

・1面で1回(弾の見逃し)

・6面で4回(マウンテンオブフェイス)

 

あとは道中も多々被弾してましたが喰らいボムでなんとか耐えてました。

 

喰らいボムなんて狙ってできるものではないということは東方輝針城やった時に身に染みたのですが、今回はやばそうだと思ったらボムるということを徹底したおかげでしょうか・・・上手く喰らいボムで生き残ることができました。

 

後は今までのプレイとは意識することをあまり変えていないのですが・・・例えばもう一回やってみてといわれてもクリアできる気がしないのでクリアのリプレイでも見てまた楽しむこととします。

 

今度はNORMALがクリアできるようにボチボチやっていこうかなあと思います。